新着サイト

2013年6月26日 挫折からの復活

今年来るという芸能人と言われてパッと思いついたのが、華原朋美さんです。 同世代としては、彼女の復活は本当に嬉しいニュースでした。 復活してネット上にも好意的なコメントが多いのは、やはり彼女の過去の栄光や、大物プロデューサーとの辛い過去を知っている人が多いからだと思います。 華やかな芸能界にありながら、精神的に弱い部分を持っていた朋ちゃんには、復活を待ち望んでいた女性ファンがとても多いのです。 共感できる部分があるのでしょう。 だから、彼女の復活を喜び応援する声がすごいですよね。 さらに、雑誌などの取り上げ方も、ゴシップネタとしてではなく、玄人好みの雑誌や社会派の硬派な雑誌、ミドル世代の雑誌などに登場しており、挫折から立ち直った彼女への期待や評価の高さが感じられます。 彼女が昨年の暮れに久々にステージで歌った後、いつかはまた紅白に出たいと言っていました。 麻薬など犯罪行為ではなく、精神安定剤や睡眠薬というお薬であるにせよ、薬物依存症や過去の仕事のドタキャンなどを考えると、さすがにNHKはしばらく厳しいかなと、その時は思っていました。 しかし、つい先日、NHKの「SONGS」という歌番組に華原朋美さんが出演したんです。 この番組は30分丸々を1人の歌手にスポットを当てて特集するものです。 その中で、引退した後どのような生活を送って、ここまで来たのかなどが赤裸々に描写されていました。 精神病院でのスナップ写真まで登場し、家族に支えられた日々がつづられていました。 NHKがこんなにも早く彼女にスポットを当てたのを見ると、今年の年末、紅白歌合戦に出場するのも夢じゃないのではと思えてきます。 復活した歌姫に、これからも期待したいです。

小さい頃には誰にも夢はあったはず

突然ですが、あなたの夢はなんですか?
こう問いかけられて答えられる方はどのくらいいるのでしょうか?
実際のところ、はっきり「これが私の夢です」と答えられない方が多いと思います。
金が欲しい!やりがいのある仕事がしたい!等、漠然なことを夢と言ってもいいのか?
と思う方も多いと思います。

小さい頃は「宇宙飛行士になりたい」や「医者になりたい」など大きな夢を言いますが、
年を重ねるにつれて、大きな夢を言う方は減ってしまいます。
それは、大人になるにつれて様々な現実を知るようになると、
自分の夢に必要な努力が予測できるようになり、その努力をするということが億劫に
なってしまうからだと思います。
中には「夢なんて持っていても意味がない」と最初から諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

それではどうすればその億劫な努力を続けられるのでしょうか?
その答えは憧れにあると思います。
小さい頃と同じ感覚で、なれるかなれないのかではなく、なりたい!
という強い憧れを持つことが大事でしょう。
夢を叶えるためには、考えるのではなく憧れを見つけることです。

英語が話せるようになりたい!

しかし、憧れが見つかっても、それ相応な努力をしなければならないと思います。
その努力のやり方は一つではありません。
どういうことなのかというと、例えば英語が喋れるようになりたいと思ったとします。
私が中学生の時に聞いた話なりますが、英語の先生が
「英語を日本で勉強するのも良いことなのだけれど、やっぱり少し発音が違ったりするのよね。
日本で勉強できないこともあったりするから、実際に海外に行ってみるのも良いと思います。」
なんて言っていました。

確かに実際行ってみるというのは夢に近づける一つの手段だと思います。
きっと英語が話せないといけない状況に陥ると思うので、生活するために必死で努力するでしょう。
しかし、最近、実際に海外4年間に滞在していた方にお話を聞いてみたところによると
「海外に行くより、独学でやったほうが良かったかも…。遊びまわってしまっていたから、
日本に帰るのが遅くなってもう〇〇才になってしまった」と言っていました。
そういったように、実際に行かずに独学で勉強する方が近道だったという事も当然あります。
実際に行ってみる。行かずに独学で勉強する。どっちが正解なんてきっとないと思います。
やっぱり、あっちの方向にしとけばよかったなんて後悔することもあるかもしれません。
それでもその後悔だってきっと無駄ではないと思います。
きっと人生の中でそういった後悔や失敗も必要だった!ということだと思います。
そういった後悔や失敗があるからこそ、次の糧になるのではないでしょうか。
そして、その道を選んだからこそ、努力しなければといった覚悟も固まると思います。

何をするにも初めの一歩

何をするにしても、まずは一歩踏み出して見ることが大切です。
しかし、自分のやりたいことが分からないという方も多いのではないでしょうか?
そういった方はまずは何か新しいことを始めてみるのが一番だと思います。
実際には何でも良いのです。

上記でお話したように、海外留学に行くのも良いと思います。
海外留学に行くお金がないといった方は、
高収入アルバイトで働く、すなわちお金を貯める事も夢を叶える第一歩になるでしょう。
とりあえず、自分のしたいことを見つけましょう。考える時間を作ってみましょう。
やりたいことも、それに向けてする努力もどんな形でだって大丈夫です。
先ほども言ったように、まずは最初の一歩を踏みだすことが大切です

最初の一歩を踏み出す、もしくは何かしら新しいことを始めるとなると、
その費用をどう稼ぐか考えなくてはなりません。留学したいけどお金が足りずに諦めている人、
または留学したかったけど諦めたという人も少なからずいるはずです。
大体留学でかかる費用は年間200万円ほど。自費で貯める場合は時給の良いアルバイトをする、
無駄な出費を抑える、など工夫が必要になります。
留学の費用稼ぎでしたら、風俗アルバイトなどいかがでしょうか。
稼げる風俗求人情報探しサイトをご覧になって頂ければその魅力が良く分かると思います。
短期間で稼げる風俗求人がたくさん紹介されているので、稼ぎたい女子は是非チェックしておきましょう。お得な情報がきっと見つかるはずですよ。

最後に…
あなたが夢を持つことができ、その夢が叶いますように!